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働く人のアロマテラピー

健康に注意していても 不調は起こるものです

 

現代の働く人々に多い慢性的な不調は

 

仝こり

 

腰痛

 

ドライアイ  の3つだそう

 

 

これらの症状は 同じ姿勢で長時間パソコン作業を

 

続けることで起こりがち

 

現代では業種を問わず パソコン作業は必須

 

働く人々に限らず 誰をも襲う「不調」といえそうです

 

では どのようにすればこの「不調」を軽減できるのでしょうか?

 

『肩こり』『腰痛』には「適度な運動」が欠かせません

 

『ドライアイ』『心身の不調』には「リラックスタイム」が重要です

 

よく耳にする「適度な運動」とはどんな運動?

 

理想的なのは 「筋力トレーニング」「有酸素運動」「ストレッチ」

 

をバランスよく行うこと

 

「筋トレ」「ストレッチ」は毎日10分程度

 

「有酸素運動」は20分から30分を週2〜3日

 

無理なら どれか一つを交互に毎日実践してみませんか?

 

こわばっている部分をほぐすには 動かして血流を促すことが一番です

 

今 まったく運動をしていない人は

 

まず 身体を動かすことを習慣にすることからはじめてみましょう

 

 

長くなったので リラックスとココロの休息は次回に・・・

 

 

 

 

 

 

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